img
web material *Essence

Welcome to my homepage♪

拙い雑多なHP用フリー素材サイトへ ようこそいらっしゃいました♪
このサイトの素材は カテゴリーに関係無く使えるように心掛けて作っております。
手の込んだ素材は有りませんが、貴方の素敵なサイトのほんの少しのエッセンスとして
何処かに使って頂けたら幸いです。     管理人: aki
.
推奨環境 :
IE6, NN7.2, Opera8.0, Firefox1.5, Safari3 beta, Sleipnir2.7, more
DisplaySize 1024×768, more
上記Browser(OSはWinXP, Vista)で確認していますが、古いブラウザで崩れる部分はご容赦を。
This website is written in Japanese language.

Information

2016/03/09(水)
素材としては久しぶりの更新です。(^^ゞ
TileTypeの壁紙と、AlphaChannelPNGの背景を増やしました。
Materials > Background > tile type > simple のページ、及び Materials > Background > PNG alpha channel > lace のページです。 是非お立ち寄りを♪
2016/02/06(土)
新しい年ももう2月、暖かい日も増えてきましたがインフルエンザ件数も増えてきているようです。気を付けましょう!
無くなっているリンクや、弊サイトへのリンク切れを修正・削除しました。
リンク有るのに消されてる!というサイト様、大変お手数ですがご連絡頂けます様、宜しくお願い致します。m(__)m
2015/12/29(火)
いつの間にか季節も過ぎて年の瀬も迫って参りました。
今年は色々有りまして、いつも以上に更新不精になってしまい、
訪問頂いた方のご期待に副えずに申し訳ございませんでした。m(__)m
年末年始と帰省して参りますので、御用の有る方は暫しお待ちを。
新しい年が幸多き年でありますよう心よりお祈り致します。
2015/06/16(火)
ジメジメして暑い日が続いております。(^_^;)
季候の変化で体調を崩さぬよう、皆様も身体をご自愛下さいませ。
AlphaChannelPNGを少し増やしました。
レース模様の透過素材を2種、淡色と暗色有りますのでご利用下さい。
Materials > Background > PNG alpha channel > lace のページです。
2015/03/01(日)
暖かい日も増えてきた今日此の頃、春のImageってやっぱりピンクかな。
なので、サイトも春っぽくChangeです。(^_^)
FC2ブログも春仕様に変更しました。こちらも是非お立ち寄りを♪
AlphaChannelPNGを少し増やしました。
Materials > Background > PNG alpha channel > flower のページです。
2014/12/23(火)
もうChristmas、あっという間の一年 色々有りましたが何とか終えようとしています。今年も一年、お付き合い頂き有難うございました。
年末年始は帰省しますのでお返事が遅くなります。ご了承下さい。
AlphaChannelPNGを少し増やしました。
Materials > Background > PNG alpha channel > flower のページです。
2014/10/04(土)
色々有って創作意欲がなかなか湧かず…ズルズルと更新が滞っておりました。大変申し訳ございません。m(__)m
AlphaChannelPNGを少し増やしました。シンプルな壁紙素材ですが、こういうのが一番使い勝手良さそうなので。気になりましたら↓へどうぞ。
Materials > Background > PNG alpha channel > simple のページです。
2014/05/06(火)
ちょっと多忙で素材更新が滞っておりました。(^_^;)
透過GIFで作っていた素材を、背景色変更で使える素材としてPNGで作ってみました。(極端に古いブラウザだと表示できません。)
AlphaChannelPNGは、今後少しずつ増やそうかなと思っております。
Materials > Background > PNG alpha channel > simple のページです。
2014/01/31(金)
明けてから既に一ヶ月…遅れ馳せながら「おめでとうございます。」
今年も何卒ご愛顧の程 宜しくお願い申し上げます。m(__)m
年末年始とバタバタして、更新が滞っておりましたが、
本日、チェック模様を1ページup!致しました。
Materials > Background > tiletype > check のページです。
2013/10/06(日)
PHP化に伴い、素材やTipsのページを見直した際に使用した
背景画像変更のJavaScriptを2ページupしました。
素材配布サイトで使われるようなJavaScriptですので、
使う方は限られてしまうとは思いますが…参考までに。(^_^;)
DesignTips > JavaScript > 背景画像変更 のページです。
2013/09/03(火)
「サイトメニュー」も問題無く表示されているようで一安心です。
メニューを再構成するついでに、過去に作成した素材をupしました。
随分と昔に作った素材なので手の込んだものでは有りませんが、
使える所が有りましたら使ってやって下さい。(^_^;)
Materials > Button > other のページです。
2013/08/29(木)
先月から取り組んでいた「サイトメニューのPHP化」。
今までインラインフレームで表示していたページを1ページ表示するため
HTMLソースを見直しつつ、少しずつ作り直しておりましたが、
本日やっと全てのページを作り終え up致しました。(^_^;)
表示崩れを見付けた方は、お手数ですがご連絡下さいませ。m(__)m
2013/06/22(土)
申請していたFC2ブログ共有テンプレートが共有化しました。
7月のテーマは「涼」。山の中の清流をイメージして作成しています。
Materials > FC2 blogTemplate > FC2 blogtemplate
FC2でブログを公開されてる方、これからブログを始められる方、
カスタマイズも可能なので是非♪ご検討下さいませ。m(__)m
2013/06/05(水)
3日にFC2ブログ共有テンプレートを申請しました。
問題が無ければ近いうちに共有化されると思います。
(見本 Materials > FC2 blogTemplate > FC2 blogtemplate )
また、ブログに使用した画像を素材として本日upしました。
Materials > FC2 blogTemplate > using images のページです。
2013/05/17(金)
昨日、Web拍手にて「Operaでのカラム落ち」をご指摘頂きました。
古いブラウザでの確認はしていたのですが…ご報告頂いた方、お気付き頂き有難うございます! 本日修正致しました。m(__)m(不具合の有った皆様、スミマセンでした。)
不具合を見付けられた方は是非、お教え下さいませ!
2013/05/01(水)
年が明けてから随分と素材更新してません。スミマセン。^^;
最近掲示板のスパム書込みが増え、色々調べて対策を講じました。
なので、今現在は落ち着いております。
Blogに拒否方法を掲載しましたので、掲示板SPAMにお悩みの方は是非!読んでみて下さい。(^_^)v
2012/12/29(土)
12/30より新年1/2までの間 帰省します。
ご質問のメールや掲示板のお返事など、PC閲覧環境に無いので^^;出来ません。ご了承下さいませ。
ご訪問頂いた皆様、1年間ご愛顧頂き有難うございました!
新しい年も 何卒宜しくお願い致します。m(__)m
2012/11/18(日)
暫し多忙だったため、更新が疎かになってスミマセン。m(__)m
素材更新は無いですが 取り敢えずBlogの月一更新はしておりますので、(安否確認に^^;)時々覘いてやって下さいませ。
本日、Topページと相互Linkページのリンク確認・整理をしました。
あれ?と思われる方、ご不明な点はご連絡下さい。
2012/07/20(金)
やっと暑くてじめじめした梅雨が明けました。
これからが夏本番!です。身体を自愛しつつ、夏を乗り切りましょう!
FC2ブログ デザインテーマ「夏のイベント」、花火のテンプレートが共有化されました。季節限定ですが、ご興味のある方、是非どうぞ♪
Materials > FC2 blogTemplate に見本を掲載しております。
2012/05/07(月)
無事に隣県への引越しも終わり、GWも終わりました。
仕事を辞めて運動量が極端に減ったので、最近目に見えて太りました。ヤバいです。(^_^;)
そんなこんなで少しですがストライプの背景素材を更新しました。
Materials > Background > tile type > simple のページです。
2012/03/04(日)
素材としては久々の更新です。(^^ゞ 先月、FC2ブログで共有化したテンプレートで使用の背景画像をupしました。
チェック模様の5カラー、その他のチェック柄もあります。(^_^)
パステルカラーの使いやすい背景画像なので、是非ご利用を♪
Materials > Background > tile type > check のページです。
2012/02/18(土)
FC2ブログ共有テンプレートが承認されました。
春らしいパステルカラーのテンプレートです。(^_^)
テンプレートのサンプルを掲載しましたので、是非♪FC2ブログ共有テンプレートよりDLして下さい。(lace-sp2/3)
Materials > FC2 blog template のページです。
2012/01/04(水)
新年 明けましておめでとうございます。m(__)m
無事に帰省して参りました。
昨年は沢山のご訪問・お声掛けを頂き、誠に有難うございました。
毎年の如く更新不精なサイトですが、少しずつupして参りますので
本年も是非♪お立ち寄り下さいます様 宜しくお願い致します。
2011/12/26(月)
クリスマスが終わりましたので、サイトイメージを少し変更♪
年末・年始のご案内です。
H23/12/30(金)より年明けH24/1/3(火)まで帰省するため、メールやBBSのお返事ができません。何卒、ご了承下さいませ。m(__)m
本年もご愛顧有難うございました!良いお年を♪
2011/12/14(水)
更新不精なまま、もうすぐクリスマスです。(^^ゞ
久々にFC2ブログテンプレート[lace-al2&3シリーズ]のカスタマイズに使った画像を素材としてupしました。
FC2 blogTemplate > using images のページです。
使えるところがございましたらご利用下さいませ。
2011/08/12(金)
例年の如く8月13日〜15日はお盆期間のため帰省します。
PCを使える環境に無いため、ご質問等のレスは15日以降になりますのでご了承下さいませ。m(__)m
連日暑い日ばかりで身体も参っちゃいます。^^;
水分・休養はこまめにとって熱中症対策しましょう。
2011/07/25(月)
暑い!暑い!日が続いております。熱中症には気を付けましょう。
最近作っていなかった背景色透過壁紙を更新致しました。
ちょっと画像大きめですが表示は軽めの素材です。(6色有り)背景色をお好きに変えてご利用下さい。
Materials > Background > tiletype > transparent のページです。
2011/06/24(金)
梅雨真っ只中で猛暑日が続いております。。暑いです。f(-_-;)
サイトの背景に使っているボーダータイプのレース模様を素材としてupしました。淡色・暗色、各5色3サイズあります。
色調・サイズ変更等はお気に召すようご自由に。(^_^)
Materials > Background > bordertype > lace のページです。
2011/05/08(日)
GWも終わりました。(仕事してましたけど。^^;)
そろそろ桜も終わりなので、爽やかなグリーンにサイトを衣替えです。
2つの画像を(擬似的に)背景に、CSSで使用しております。
画像を背景に複数使う方法は、DesignTipsのページ「背景」の項を参照してみて下さい。
2011/04/24(日)
FC2ブログ共有テンプレート、lace-al2(2カラム)・lace-al3(3カラム)で使えるグリーンのcssをブログに掲載しました。
桜の季節が終わったら、爽やかな緑のテンプレートは如何でしょう?
また、テンプレートで使用した画像を素材としてupしました。
FC2 blogTemplate > using images のページです。
2011/03/03(木)
FC2ブログ共有テンプレート、桜の画像lace-al2(2カラム)・lace-al3(3カラム)が無事に共有化しました。(^_^)
テンプレートのサンプルを掲載しましたので、FC2ブログのユーザー様は
是非♪共有テンプレートからDLして下さい。
Materials > FC2 blog template のページです。
2011/02/15(火)
水玉模様の壁紙を更新しました。
使い勝手の良さそうな色調で3サイズ作ってみました。
色の組み合わせ次第で色々作れそうなので、機会が有ったらもっと作ってみようかと思案中。(^_^)
Materials > Background > tiletype > pop&sweet のページです。
2011/01/22(土)
本日、更新した素材ページの不具合を修正しました。
画像をクリックしても背景が変わらない、背景色が変わらない、といった 素材配布サイトとして致命的で申し訳無い問題が有りました。
JavaScriptをupし忘れていたのが原因です。(up・修正済みです)
閲覧にこられた方、大変申し訳ございませんでした。m(__)m
2011/01/21(金)
色々弄くりまわして、やっと本日リニューアル完了!です。
見た目はとってもシンプル(すぎる?)になりました。(^_^)
メニューも今までより使い易くなったと思います。
…が、不具合を見付けられましたらご連絡を。m(__)m
2011/01/04(火)
明けましておめでとうございます。m(__)m
更新不精ですが、本年も何卒宜しくお願い致します。
近日中に、2年(以上)ぶりのリニューアルをする予定です。
中身は変わり無いですが…(^_^;)
2010/10/03(日)
花柄の壁紙を少量ですが更新しました。
小花模様とレースっぽい模様の素材です。(一部暗色系も有り)
Materials > Background > tiletype > pop&sweet です。
お気に召すものが有りますように…。(^_^)
2010/08/09(月)
大変ご無沙汰しております。m(__)m
落書きっぽいFaceIcon素材を少し追加致しました。
相互Linkのページが長くなったので、素材サイトと作成支援サイトに分けてみました。是非お立ち寄りを。
2010/04/18(日)
久しぶりに素材を更新しました。(^^ゞ
レースのborderタイプでレース模様部分を透過します。
背景色変更など色んな使い方でご利用頂けると思います。
Materials > Background > bordertype > lace のページです。
2010/04/17(土)
メールフォームが送信不具合のため当方が受信できませんでした。
2010/4/17、無事に別のメールフォームを設置完了しましたので、3月から4月15日までにメールを送信したのに返信が届かない方、再度お送り頂けると有難いです。宜しくお願い致します。
m(__)m
2010/01/03(日)
明けましておめでとうございます。m(__)m
昨年は沢山のご訪問・お声掛けを頂き、誠に有難うございました。
本年も相変わらずのマイペース亀更新ですが、末永く貴方の「お気に入り」に入れておいて下さいませ。
2009/11/09(月)
好評のレース模様の壁紙素材を更新です。
5色&600・800・1000pxの3サイズを用意しました。
Materials > Background > bordertype > lace のページです。
切ったり貼ったり、お好みにどうぞ。(^_^)
2009/10/25(日)
久しぶりの素材更新です。
小花模様の壁紙(タイルタイプ)を少しupしました。
Materials > Background > tiletype > pop&sweet です。
貴方のHPに合う素材が見つかりますように…。
2009/08/05(水)
FC2ブログ共有テンプレートが共有化されました。
淡い色調の2&3カラム、プラグイン1〜3・記事一覧表示対応。
只今沢山のDLを頂いて居ります。有難うございます。
サンプルは Materials > FC2 blog Template に掲載しています。
2009/07/11(土)
更新が少し滞っております。(^^ゞ
今までのが壊れそうなので、最近パソコンを新しく購入しました。
それに伴ってNewPCに色々データ移行中です。が、少し問題も…
たまぁ〜に書いてますのでBlogも是非覗いて見て下さい。
2009/05/03(日)
GW真っ直中ですが 皆様は如何お過ごしでしょうか?
亀更新で またしてもブランク空きましたが、(^^;FC2ブログ共有テンプレートで使用したTop画像とリボンや葉っぱのリストマーク素材を少し作りましたのでupしました。
FC2 blogTemplate > using images のページと、Icon > listmark のページです。
2009/03/24(火)
久しぶりになりましたが、(^^;
FC2ブログ共有テンプレートを2点申請しました。
共有化には1〜2週間掛かります。却下されなければ、ですが。
見本も有りますので、お気に召しましたら是非どうぞ♪
Materials > FC2 blogTemplate です。
2009/02/16(月)
少し多忙だったのと体調不良が重なり
ここ暫く更新できませんでした。申し訳ございません。m(_ _)m
皆様も風邪やインフルエンザには気を付けましょう。。
久しぶりにチェック模様のタイルタイプ背景を作りました。
Materials > Background > tiletype > check です。
2009/01/01(木)
新年明けましておめでとうございます。(^o^)
今年も少しずつ更新して参りますので
是非是非♪お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m
2008/12/07(日)
クリスマスっぽいFC2ブログ共有テンプレートを申請しました。
赤いチェックの背景と白いレースの可愛いテンプレです。
時期を過ぎても使えるようにカスタマイズも簡単。
サンプルは Materials > FC2 blog Template に掲載しています。
FC2ブログをご利用の方、是非DLして下さいね♪
2008/09/29(月)
以前から付けようか悩んでいた「ユーザーリンク集」を
やっと付けることにしました。
当サイトの素材をお使いのサイト様、使ってないけど宣伝してあげるよ〜というサイト様、是非登録してやって下さい。m(_ _)m
Linkのページよりどうぞ。(欲しいカテゴリーは連絡下さい。)
2008/09/21(日)
ご無沙汰しておりました。m(__)m
レース模様のボーダータイプを1ページ追加しました。
FC2ブログ共有テンプレと同じレース模様です。
綿レースのハンカチをイメージして作りました。
ブログとお揃いの模様、HPに如何ですか?(^^;
Background > border type > lace です。
2008/08/11(月)
約1ヶ月ぶりに更新です。m(__)m
レース模様の暗色ボーダータイプを1ページ追加しました。
FC2ブログ共有テンプレと同じレース模様です。
(テンプレで背景になっているドット模様は有りません。)
Background > border type > lace です。
2008/07/14(月)
レースのボーダータイプを1ページ追加しました。
FC2ブログ共有テンプレと同じレース模様です。
(テンプレで背景になっているドット模様は有りません。)
Background > border type > lace です。
同暗色タイプは近日作成。暫しお待ちを。m(__)m

SiteMap

Index : トップページです。クリックするとこのページを表示します。
About : 利用規約、FAQ、リンクについて、管理人について等が書いてあります。
Materials : 素材ページです。Background, Icon, Button, Banner, Graphic で分類しています。
DesignTips : HTML, CSS, JavaScript 等HPを飾るTipsを載せています。(管理人の備忘録^^;)
Links : 管理人akiのおススメ&お気に入りサイトのリンク集です。
BBS : 掲示板です。使用報告や質問 等々に使って下さい。(タグ使用不可です。)
MailForm : メールフォームです。管理人に御用のある方、質問やリンクウェア報告に使って下さい。
Blog : 管理人aki のブログです。普段思った事なんかを時々書いています。(^^ゞ
WebClap : Web拍手です。サイトを気に入って頂けましたらクリックを♪管理人の励みになります。
(WebClapではお返事出来ませんので、返信が必要な方はBBSかMailFormをご利用下さい。)

その道のプロがあなたをガイド。All About/Web素材 「幻想的なイラスト素材」に掲載して頂きました。
検索エンジン・検索サイト【wodge】 サイト登録宣伝無料AUL fc2ブログテンプレート配布 E-Pagerank
Valid HTML 4.01 Transitional 正当なCSSです! サイトマップXML自動生成ツール
淡路島不動産セントラル商事