« ハンカチ王子 | メイン | ご出産♪ »

2006年08月29日

デスノート

『DEATH NOTE』(デスノート)は、2003年12月~2006年5月まで「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画です。
映画を見て興味を持った旦那が、全12巻!“大人買い”してきました。^^;
まぁ、そぉいう私が一番興味が有ったんですけど、中古本を探しても無いし新品は高いし…と手を出せずにいた訳で。

で、2日かけてやっと読破しました。裏の裏の裏の…などと戦略を考えながら読んでると カナリ時間を食います。文字も多いし。
映画よりやっぱり原作の方が面白いかな。σ(^_^)的には。

最終巻を読む前に、旦那に私なりの結果の推理をしました。んで的中!
こうならなきゃ話も終わらないという観点での推理なんですが、読んでない方の今後のために内容は敢えて書きません。
実際、アレがまかり通るような社会になったら…犯罪の無い平和な世界になるのかもしれない。
理不尽に命を奪われた方とご遺族のためにも私は『死刑廃止論者』では無いと言い切りますが、キラの後半は頂けない。。代理がやってるとはいえ、マジ過失や悔いてる人達も裁いちゃったらマズイよ。
Lや二アの全てに賛同はできないけど、ね。

テレビアニメ版が10月3日から日本テレビ系で放送されるそうです。たぶん内容が内容なだけに深夜の放送になるのかな。
映画の後編も見たいけど、こっちも要チェック!

--- 追記 ---
後編(11月3日から公開)の前週、10月27日に金曜ロードショー20周年特別企画として、『デスノート(前編)』のテレビ放送が決定しました。

投稿者 aki : 2006年08月29日 01:55

コメント