« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月16日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

マイ☆ボス マイ☆ヒーローが終わってしまいました。(-_-、)

番組が始まって20分には既に泣き始めていた私。感動モノでしたねぇ~。って私だけかな?
韓国映画『頭師父一體』が原作なのだそうで、調べてみるとヤクザが高校に行くっていう設定以外、内容はちと違うらしいです。
頭の悪さからボスに高校卒業を命じられ入った高校はかなり荒れた状態。学校を取り戻すために立ち上がるという映画なんだそうな。
“冬のソナタ”を見てから以降、韓流ドラマや映画も何本か見てきましたが、韓流は「ありえね~!」ってストーリーだらけで私的には大好きです。
…と、話は戻って日本のマイ☆ボス マイ☆ヒーロー、笑える要素が沢山有る中に考えさせられるものがいつも散りばめられていて、毎回飽きませんでした。
学ぶ喜び、知る喜び、キラキラと輝きに満ちた高校生活、管理人も もう一度あの頃に戻りたくなりましたわ。
(*^^*)

過ぎ去った頃には戻れないけど、学ぶ事はこれからでも いつでもできます。遅い事などありませんよね。
人との繋がりを大切に、向上心を持ってこれからを生きたいなぁ~と思いました。
お若い方々、今の自分・周りの人達との繋がりを大事に、勉学に励んで下さいね。

投稿者 aki : 23:24 | コメント (0)

2006年09月11日

それぞれの人生


“ハンカチ王子”で有名になった斎藤佑樹投手が、プロ野球志望届を提出せず早大進学の意向を記者会見で発表しました。
…で、駒大苫小牧の田中将大投手はどうなんでしょ?既にプロ志望らしいけど、今年のドラフトは田中君の争奪戦に次の興味が湧きます。
まぁ、人生は選ぶ人それぞれですね。

有名になったがために変わってしまう人生もあるのだろうけど、斎藤投手の場合の初志貫徹は流石だなぁ~と思いました。
自分の高校時代にあれだけの事が言えるか?否、文才が無いので言えません。(^^ゞ
…てかその前に、行ける選択肢が有るのなら大学には行っといた方がいいと思うけど。親的な心情では。
私 「やっぱ男の子は大学、行っといたほうがいいよねぇ~。」
旦那「そりゃね。んで合コン三昧。週刊誌にすっぱ抜かれて“合コン王子”なんて書かれたりして。」( ̄ー ̄)ニヤリッ
羨ましくて僻んでいるのかその発言、世の斎藤ファンの怒りを買わない事を祈りましょう。。

投稿者 aki : 23:54 | コメント (0)

2006年09月06日

ご出産♪

060906.jpg

秋篠宮妃紀子さまが、本日午前8時27分に帝王切開手術で男の子を出産されました。
本当におめでとうございます。m(__)m

今日のTVは、夜までニュースやワイドショー全てこの話題に尽きる事でしょう。
きっとこうやってブログを書いている方々の多くも、エントリーは“ご出産”という事になるのでしょうか。。
そういう管理人宅のベビー達はプラティー&ビーシュリンプの大繁殖で大変なことに!
いつの間にかチビプラティーは100匹近く!エビも50匹くらい。
特にプラティー水槽、大きい奴らはいつでも恋の季節でまた卵をはらんでいるっぽい。
30×20センチ位の水槽ではマジやばい!どぉ~しよう~(-_-;)
…ってまたペットの話になってるし。

投稿者 aki : 18:08 | コメント (0)