« それぞれの人生 | メイン | 秋のTVドラマ »

2006年09月16日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

マイ☆ボス マイ☆ヒーローが終わってしまいました。(-_-、)

番組が始まって20分には既に泣き始めていた私。感動モノでしたねぇ~。って私だけかな?
韓国映画『頭師父一體』が原作なのだそうで、調べてみるとヤクザが高校に行くっていう設定以外、内容はちと違うらしいです。
頭の悪さからボスに高校卒業を命じられ入った高校はかなり荒れた状態。学校を取り戻すために立ち上がるという映画なんだそうな。
“冬のソナタ”を見てから以降、韓流ドラマや映画も何本か見てきましたが、韓流は「ありえね~!」ってストーリーだらけで私的には大好きです。
…と、話は戻って日本のマイ☆ボス マイ☆ヒーロー、笑える要素が沢山有る中に考えさせられるものがいつも散りばめられていて、毎回飽きませんでした。
学ぶ喜び、知る喜び、キラキラと輝きに満ちた高校生活、管理人も もう一度あの頃に戻りたくなりましたわ。
(*^^*)

過ぎ去った頃には戻れないけど、学ぶ事はこれからでも いつでもできます。遅い事などありませんよね。
人との繋がりを大切に、向上心を持ってこれからを生きたいなぁ~と思いました。
お若い方々、今の自分・周りの人達との繋がりを大事に、勉学に励んで下さいね。

投稿者 aki : 2006年09月16日 23:24

コメント