« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月27日

インフルエンザ

引越しが3月17日に有りまして、今日やっとNetに繋げるようになりました。^^;

前日16日の夜から旦那がインフルエンザに罹ったみたいで38度オーバーの熱でうなされ、結局 引越し当日まで使うものと片付け切れなかった物は 私と、引越し業者の人が片付ける羽目に。
土日で医者が開いてない事と隣県に引っ越さなきゃいけないのと、住んでいたアパートの引渡しに余裕が無いのとで39度を超えた熱で旦那は車を運転!
車が2台有る為に私が代わって運転する事も出来ず、必死に(でも安全第一で)高速道路を走りました。
が、先導する旦那が道を間違えて引越しやさんを1時間も待たせてしまってました。(^^;
荷物搬入後、旦那は昔医者にもらった座薬を入れてご就寝、私は一人でダンボールと格闘。。
翌日曜日も熱が下がらず、座薬で応急処置。新しい土地では病院の在り処も判らず、Netで探そうにも開通してないし、i-modeで検索してもその地名は近いのか遠いのか不明。
救急車も拒む旦那は、結局月曜日に医者に行くまで座薬を5本 使いました。(^^;
医者でインフルエンザと診断されましたが、(話題の)タミフルは48時間以内でないと効果が無いとの事で別の薬をもらって養生する事に。。

悪夢のような引越しは怒涛の如く過ぎ去り、結局全ての片付けをしたのは私。
これだけ長い時間 旦那と一緒に居て、マスクもせず、お医者様にも「次は奥さんが危ない」と言われたのにも拘らず、未だにインフルエンザの兆候無しの私って…
21日の祝日まで休んで22日木曜から元気に出社した旦那。まぁ、それはそれで一安心なんだけど。

旦那も辛かっただろうけど、私も大変だったのよ。ホントに。マジで。

投稿者 aki : 23:50 | コメント (0)

2007年03月16日

引越しです

旦那の仕事の都合で、いよいよ明日引越しします。
仕事場は一緒だけれども、客先が遠いので隣の県に移ります。
12月から物件を探してあちこち不動産屋を回り、今度は新築物件!(^.^)間取りも最高!
今までと違って隣の家との干渉が少ない間取り…だけど一つ問題が。
キッチンの冷蔵庫を置くスペース。そこに置いちゃうとドアが逆なため使い辛い点。。
冷蔵庫のメーカーに、ドアを逆に改造出来るか聞いたところ 駄目との事で断念。
う~~ん、どうしよう。冷蔵庫を置く場所を変えれば?とも思ったけれど、他の場所に置くとシンクとの幅が狭くなり過ぎてそれも良くないし。
んで、結局“両開き”の新しい冷蔵庫を買う事にしました。(^^ゞこれなら何処に引っ越しても場所に悩む事も無いし、ね。
そんなに何回も引越しはしたくないけれど。

3月は引越しが立て込んでいるのと、新しい生活が始まる方が多いのとでNetの接続工事の連絡をしたら10日待ちだそうで、光でもADSLでも待ちは一緒。
それなら~という事でやっと光です!(今まではADSL)
繋がるまでの間は、片付けと素材作りで頑張ります。(知り合いも居なくて寂しいから)(^_^;)

投稿者 aki : 22:58 | コメント (0)