« うさぎの病院探し | メイン | レッドビーシュリンプ »

2007年04月23日

筋肉痛?

4月21日(土)22日(日)と実家へ帰省してきました。一人で。(^^)
引越しの際に不必要になったTVを粗大ゴミに出す前に、要るか要らないか妹に聞いてみたら開口一番「要るっ!」との事で、20型TVとTV台を自動車に積んで実家へ。
積み込んでしまうと旦那もウサギも乗れない状態。故に彼らはお留守番です。
一昨年の今頃なら片道400キロの距離だけど、今回の引越しで220キロにまで短縮された距離。楽勝~♪なんて鼻歌交じりに乗車。
だけど 高速道路、苦手なのよね。なぜか緊張しちゃって。
バイパスとかでは車の流れに任せていつの間にか80キロ位出てたりするけど(違反ですね^^;)、高速道路での100キロが怖い!追い越しが怖い!!トンネルが怖い!!!
一般道では何とも無いことが何故に高速道だと恐怖なんでしょう?
高速道路、という事だけで妙に緊張してしまう。。私。
ハンドルを握る手が「これでもか!」という位に力一杯。トンネル内の前方との掴めない距離感と閉塞感、トラックを追い越す時の緊張感。
何時間も同じような体勢で固まってしまう首・腕・背中。追い越しを気にして周囲に気を配り、前方を凝視し過ぎて眼精疲労。…その他諸々。
これがまた休憩を途中で取ってもこの疲れは取れないのよね。(ーー;)

何度走っても、何キロ走っても、やっぱり苦手な高速道路。

今日は首から腕にかけてと腰が痛いです。(^^ゞ変な緊張での筋肉痛、でしょうか?
しかし、考えてみると高速代往復で1万円オーバー・ガソリン代(&緊張代)などを考えてみると、宅配で送ったほうが安かったかも。
まぁ、一晩家族に会えただけでも行った甲斐が有ったというものよね。

投稿者 aki : 2007年04月23日 16:03

コメント