« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月29日

只今禁煙中

旦那と一緒に禁煙中です。
もう始めて2週間くらいかなぁ?一日平均10本程度の私の禁煙は簡単なんだけど。
旦那は毎日2箱は吸う“チェーンスモーカー”、へビーとはいかないまでも とにかく連続して吸うのです。
禁煙補助剤に『ニコレット』を使っておりますが、あれって美味しくないですね。^^;
私は既にニコレットを卒業して(?)ガムや飴になってます。が、旦那は96個入り2箱目に突入。
美味しくない上に価格が高い!一日2箱600円のタバコ代から比べれば(止められれば)将来的にはお得なのかもしれないけど、96個入りで7,245円(マツキヨ価格)!
やっぱり家計的にはキツイデス。(-_-;)

結局、ニコチンガムなので吸わない分のイライラをガムで解消してる訳だけど、噛んでいない時の旦那はイライラしっぱなしで会話すら怖いし、噛んでいる個数も多いから口内炎まで酷くなってしまって、噛んでいてもイラついてるし。。
口内炎治療にビタミンB剤まで買わなきゃだし。禁煙はお金がかかりますね~。

もう少しの辛抱。旦那 頑張れ!(とばっちりを受けてる私 頑張れっっ!)

投稿者 aki : 12:46 | コメント (0)

2007年05月06日

レッドビーシュリンプ

070506.jpg

皆様のGWは如何でしたか?
旦那は実家へ3日~4日の一泊二日で帰ってきましたが、私は今回はご遠慮しておきました。
いつもとあんまり代わり映えの無い休日、5日は体調を崩して一日中寝てましたが。(^^ゞ
関係無いですが久しぶりの水槽ネタ。我家のレッドビーシュリンプをご紹介。。

取引先の方からの頂き物がこんなに増えてしまってます。たぶん50匹以上。
高値で売られている(?)進入禁止タイプも居るみたいで まだまだ卵を孕んでいて増殖中!

投稿者 aki : 16:25 | コメント (0)