« 貰うには早いけど(^_^;) | メイン | センちゃんのまゆ毛 »

2007年07月16日

中越沖地震

ご存じの通り、新潟県中越沖で地震がありました。
実は管理人の実家は新潟県、焦って実家に電話をしましたが案の定 なかなか電話が繋がらず、無事を信じつつ何度も掛け続けました。
やっと電話が繋がって母と話し一安心。。

以前の新潟県中越地震の時 私はまだ新潟に住んでいたのですが、駐車場に自家用車を駐め、旦那と電話で話している時に突然!地震はやってきました。
誰かが車を後ろから強く押しているみたいな 跳ねている感じ、と、隣の駐車車両に目をやると車がジャンプしている!
…こんなに大きな地震は初めてでビックリ。(^^;
自宅に戻ってからも余震は続き、揺れるたびにタンスや食器棚を必死で押さえていました。
本当に怖かった。。

昭和39年の新潟地震の時は生まれていませんでしたが、新潟に住んでいると嫌でもその時の話は聞かされます。
生まれてないのだから実感なんかは勿論無いですけど、写真や映像を見せられると大変だったんだなぁ~等と人事のように思ってたりして。
(被害は無かったのですが)実際に大きな地震に遭遇してみて 改めてその怖さを知りました。

今回の地震でも大きな被害が出ています。復興も完全に終わっていないのに また…。
本当に気の毒で仕方有りません。
頑張ってと励まされるのは辛いでしょうが、「負けないで下さい!」

投稿者 aki : 2007年07月16日 18:03

コメント