« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

FC2ブログテンプレ

sample-p10.jpg

少し前から問い合わせが有りまして、FC2ブログのテンプレートを作成してみました。ピンクのレース模様で3カラム・プラグイン対応です。上記は22日に共有化され、今現在配布されています。
FC2ブログを使われている方で欲しいなぁ~と思って頂けましたら作品名:lace-p-simple、作者名:sorauta1 で検索してみて下さい。

sample-b10.jpg

そして26日、2つ目のテンプレートを申請しました。
小花模様の背景にレースを使った黒色テンプレです。
最近は登録されるまでに10日位かかってます。(3/12共有化されました)
こちらを欲しい方、いらっしゃいましたら…公開されるまで待ってて下さい。m(_ _)m

投稿者 aki : 23:21 | コメント (0)

2008年02月05日

雪山は恐いね

雪が降って天気が良い日だとスキーに行きたいなぁ~と思ってしまいます。
若かりし頃の私なら一人でも車を走らせてスキー場に向かうのに。。。今は暖かい関東圏在住なもんで高速代を使ってまで一人では行けません。(^^;)

で、ニュースの話題ですが、『広島恐羅漢遭難7人の内 2人自力下山 5人救出』…無事で良かったですね~。
救助費用はどうなんだろう?とNetで調べてみたら、捜索に当たったのは県警や消防、自衛隊といった行政組織なので、今回の件に関しての費用は無料、捜索の全ての費用は税金から出るそうです。
捜索隊に地元の山岳会などの民間組織を起用した場合は別。べらぼうにお金が掛かるそう。
事例で金額は違うらしいですが、おおよそ日額
出動手当:2~3万円(雪山は4~5万円)×人数
その他諸経費(食事、用具、交通、宿泊等):2~3万円×人数
民間ヘリのフライト1回:130万円~

…日数が掛かったら大変な事に。(-_-)雪山は恐いね~ホント。色んな意味で。
やっぱり「行っちゃ駄目!」となっている所には入っちゃ駄目だよ!遭難すれば沢山の人に心配と迷惑を掛ける事になるんだから!!

ちなみに水難救助の場合は海上保安庁や地元警察、地元の漁協などが捜索します。お金も掛かりません。
船を持ってる友達の話では、過去に(釣りをしていて)2度救助された知り合いもお金は掛からなかったそうです。
だからと言って2度も?皆様の迷惑になるので少しは学習してもらいたいもんです。(汗)

投稿者 aki : 17:30 | コメント (0)