« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月29日

素敵な蜜柑の木

mikan-1.jpg

ウチの近所の家の庭に、丈の低いミカンの木が有ります。
朝、ゴミを捨てに行く途上でいつも眺めています。
沢山の瑞々しい実が成っているのですが、今朝通った時によぉ~く見てみると…
ミカンの実に色んな絵や言葉が書いてありました。

mikan-2.jpg

幾つかの星のマークが書いてあるもの、これは多分ドラゴンボール。
アンパンマンやメロンパンナちゃん。
色んな名前、多分家族の名前。
願い事とか。(まるで七夕のように)
そんな中の一つに目をやると…

mikan-3.jpg

「中身がみかんとはかぎらない」
…思わずニヤリと笑ってしまいました。
とっても素敵な蜜柑の木、可愛くて茶目っ気タップリの美味しそうなミカン達。
ここのウチのおかあさんや子供達が きっと笑顔で書いたんだろうな。
そう思ったら、朝から何だか優しい気持ちになれました。

投稿者 aki : 23:12 | コメント (0)

2008年10月23日

エリザベスカラー装着中

e-color.jpg

ウサギのいなばさんが去勢手術をして「エリザベスカラー」を装着しました。
ちょっとキツそうで、ご飯も食べ難そうで・・可哀想だけど10日間の辛抱です。
顔を洗いたくても毛繕いしたくても、カラーが邪魔してて「してるつもり」状態。
外してあげたいけど我慢我慢!心を鬼にして
「もう少しの辛抱だからね~」と、なだめすかしている私。
…って言ったってウサギには判らないよね。 (^^;

投稿者 aki : 00:31 | コメント (0)

2008年10月08日

今日は誕生日

実は今日、私の誕生日だったりします。
云十云年前の今日、23時25分に生まれました。
だからどうって事はないし、何かがすぐ変わるわけでもないけれど
今を生きていられる事に感謝します。
仕事場で自己申告して「おめでと~」って言ってもらえた。
おめでたいのかなぁ?
生まれてきて特別すごい良い事はなかった。(今んとこ)
辛くて苦しい事もあった。けど、死にたくなるほどではなかった。
それって不幸ではないわね。きっと。

これからあと何回、言ってもらえるかわからないけど、
やっぱり嬉しいよね。「おめでとう」って。
お母さん、私は生まれてきて良かったよ。
ありがとう。

投稿者 aki : 23:48 | コメント (0)