« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月04日

Happy New Year !

新年 明けましておめでとうございます。
本年も頑張って少しずつ更新して参りますので 宜しくお願い致します。

帰省していた実家(新潟)から戻りました。
うさぎ~ずも元気です。
31日の夜、母と白山神社に出掛けて2年参り…というか参拝時には既に12時を廻っておりましたが。(^^;
その帰りに白山神社の近くにあるもう一つの神社『神明様』にハシゴして振る舞いの甘酒を飲み、実家のお墓が有るお寺に除夜の鐘を打ちに行きました。
もうすぐ1時になろうという時間に行ったら、何と!107回目と108回目を打たせて貰いました。
最後にご住職が109回目をならしてましたが…締めの鐘なんでしょうか?
自宅へ戻る途上、姪っ子達のお年玉を入れるポチ袋を買うのにコンビニに寄ったら、応対したアルバイト君の名字が『祝』君…元旦に君に出会えて何となく嬉しいよ~♪
…という年末・年始を過ごして参りました。(^_^)
さぁて、5日から仕事だぁ!皆様頑張りませう !!

投稿者 aki : 01:14 | コメント (0)