« 熱闘甲子園決勝戦! | メイン | 何となく誕生日。(^^ゞ »

2009年09月29日

Pythagoras

Pythagoras(ピタゴラス)は無料のSEOツールで、ウェブページの様々な要素(スコア)を機械的に調査するウェブサービスです。
HPをお持ちの方はきっと重宝するツールです。
バックリンクの数やアクセシビリティの点数など、Yahoo!APIの情報を利用したSEO的な観点で色々表示してくれます。当サイトを調べてみると…
web material *Essence検索結果

ちなみにページ・サイトバックリンクの多さは、FC2ブログで当方が配布しているテンプレートを利用している方のブログのお陰です。(^^ゞ
使い方は簡単♪ Pythagorasの検索窓にキーワード(サイト名とか)やウェブページ(URL)を入力して検索ボタンを押すだけ。
検索結果で表示されたサイトの -さらに詳しく- をクリックすると詳細を表示してくれます。
詳細に表示される内容で、Yahoo!API(検索エンジンロボット)が自分のサイトをどのように見ているかが分かります。
HPを運営されている方、既にご存知の方もたまぁ~に調べてみると良いかも。(^_^)

投稿者 aki : 2009年09月29日 23:44

コメント