« 何となく誕生日。(^^ゞ | メイン | 200,000カウント♪ »

2009年10月17日

結膜下出血です。

昨日の夕方、仕事から帰って鏡を見てビックリ!
白目が一部赤く染まってて、一瞬、目から血が出ているのかと思った。
見るとちょっとグロテスク…ホラーもスプラッターも見れる私でも、いざ自分がなると怖い。。
お風呂に入って温めてみたり、上がって保冷剤当てて冷やしてみたり、勿論目薬さしてみたり、疲労からかもとマッサージしてみたり。
明日の朝には幾分良いかな?などとそんなに心配してなかった。痛くないし。

そして今朝、治ってませんでした。
仕事場でも極力人と目を合わせないようにしてたけど、そういう訳にもいかず周囲に告白。
「あぁ~、たまに有るよね、そういう事。気にしなくてもそのうち治るよ。」
…そういうもんですか?私は初めてだったもんでかなりビビリましたが…。

気になる結膜下出血
↑これだそうです。仕事の帰りに薬局で教えてもらいました。
暫くこの状態とお付き合いしないといけないので、薬剤師さん推薦の目薬を購入。
ある人曰く「たまに有る(?)」らしいので、見栄えは悪いけど我慢・我慢。
最近PCと長時間にらめっこで眼精疲労気味だったのも一因かも。。
明日はお休み。ちょっと休養しよ~っと。

投稿者 aki : 2009年10月17日 23:30

コメント