« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月21日

一応完成報告

kiri-e3.jpg先日、途中だった切り絵が完成したので ついでに一応報告がてらに掲載。^^;
色和紙が付くと、完成した事に感無量…。

投稿者 aki : 23:06 | コメント (0)

2010年02月11日

最近のお気に入り

最近、私がはまっているものに「切り絵」が有ります。

kiri-e2.jpg期間限定販売のキットで、作成方法に沿って作業すれば完成する簡単セットなのですが、これがかなり時間を忘れて集中・没頭してしまいます。
完成品は自分の「頑張り度」を加えて感動モノです。しかも綺麗♪
←は作業中の切り絵です。

kiri-e1.jpg←こちらは完成した切り絵です。
下絵通りに白い部分を全て切り取り、黒い部分を残して台紙に貼ります。
台紙に張る際に、見本に無いですが空の部分に薄い水色の和紙を裏から貼り付けました。

kiri-e.jpg←こちらは一番初めに作成した切り絵です。
木工用ボンドの直接接着で厚塗りになりちょっと失敗。。
この後の作品には「でん粉糊」を筆を使って接着しています。
和紙にはこれが一番相性が良いかも。
(接着力は弱いけど。)

ちなみにこの切り絵はベルメゾン monthly clubこのページ で購入出来ます。
毎月届く手作りキットは12回で完結します。(ご注文締切り 2010年4月15日まで)
(アフィリエイトや千趣会への勧誘ではありません。^^;)

投稿者 aki : 22:02 | コメント (0)