« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月18日

今更FFⅦが懐かしくて

今日、旦那さんがXBOX360を買いました。
社員旅行に行かなかった分の積み立てが戻ってきたので、ゴールデンウィークに遊ぶために購入・・。
かなりWiiと、どちらを購入するか悩みましたが、結局「エースコンバット6同梱」のXBOXに決定。
2月にPS3(FF13同梱版)を買ったばっかりなのに。
…で、FF13は悪評高いのですが、やっぱりそれなりでした。
グラフィックは綺麗なんだけど、全13章あるうち11章までが一本道で面白くなかったのが一点。
お宝探しやミニゲームのワクワク感が無いのが一点。
メンバーの入れ替わりとムービーが多過ぎて飽きてしまうのが一点。
FFは大好きなシリーズなのに、13に関しては他にも苦言が色々出そう。
私的にはFFⅦが一番面白かったかなぁ。。
ゴールドソーサーや闘技場にもかなり通ったし、チョコボひたすら育ててナイツオブラウンド取りに行ったし、
カウンターのマテリアを沢山作るために夜も遅くまで敵を倒したし…

懐かしくて↑つい貼っちゃいました。
FFⅦファンって、きっとまだまだ居るよね?

投稿者 aki : 22:38 | コメント (0)