« 誕生日~~・・ | メイン | こだわら無さすぎ!な物 »

2010年10月23日

再インストール

最近メインで使っていた夫婦共有のPCの調子が悪くなり、本日、私が仕事に行っている間に休日の旦那がOSを再インストールしました。
昨日確かに旦那は「調子が悪いから再インストールするか~?」とは言っていたけど、まさか今日作業するなんて!
帰ってきたらPCは色んなアップデート中…って、メールソフトのバックアップ取ってなかったっ!
「え?良いって言ってたじゃん。」と旦那。
「まさか今日するとは聞いてなかったよぉ~~!」
確かに画面上のアイコンは縦一列に減り、起動も早くなり、繋いである筈のプリンターのデバイスを認識しなくなっていたのも元通り、…良い事ではあるけれど。。
昨年の6月中旬に購入した今のPC、その前に使っていたPCの データを移行するために取ったメールのバックアップしか無く、メーラーにリストア出来たのはそのデータだけ。
あああ~~・・1年数ヶ月間に頂いた質問や素材利用の報告、有難いユーザー様のご意見・ご感想、色んなサイトのアカウントやパスワードを記したメールが無くなってしまいました。。
IEの「お気に入り」は、最近外付けHDにエクスポートしてあったので無事でしたが、メールもやっておくべきだった…と、今更の後悔です。

旦那に悪気は無かった訳で、文句はそれ以上言いませんでしたが かなりショックです。
只今PCはセキュリティーソフトのアップデート中。
もう1台有るノートPCで日記を更新してます。。
もしもの時のためにシステムの復元ポイントの作成や、メール・お気に入りのバックアップは時々取らなきゃいけないなぁ~・・と改めて痛感しました。
…とほほ…

投稿者 aki : 2010年10月23日 23:05

コメント