« 秋色のテンプレにカスタマイズ♪ | メイン | 冬っぽい(?)テンプレにカスタマイズ »

2011年10月09日

誕生日に、それはないよね

昨日の10月8日は 年に一度の誕生日。
仕事の最中には言わなかったけれど、帰りのロッカー室で一言。
「今日、私 誕生日なんだよね~。」
お着替え中の同僚の皆様に
「へ~♪お誕生日おめでと~♪」と言われてちょっと嬉しい♪
誰かに言われる「おめでとう」ってやっぱり嬉しい。(例えそれが社交辞令でも^^;)

ロッカー室を出て、近くに居た若い男性社員に
「今日、私 誕生日♪」と言ったら、
「それって喜んでいい歳?」
…と言われた。なんか少し傷付いた。(-_-;)
笑ってやり過ごしたけれど、例え冗談だとしてもそれ言われるとカチンと来る。
確かに目出度いっっ!と喜べる歳では無いけれど…
何歳になっても誕生日は「おめでとう」でしょ!?

帰ってきてからも、ずぅ~~っとその一言が離れなくて嫌になる。
女性って、(そこそこ行くと)年齢の話とか超過敏になるのよ。
もう既に2,3回角を曲がった「お年頃」だから。。
旦那さんだけは
「生まれて来てくれて有難う。(^_^)でなきゃ結婚出来なかったよ。」
と言ってくれた。
少し救われた気がした。。

投稿者 aki : 2011年10月09日 21:12

コメント