« コメントリストの不具合修正完了です! | メイン | 既に明けてますが、(^^ゞ »

2011年12月30日

行く年・来る年に思う事

12/30より新年1/3まで帰省するため、コメント頂いてもお返事できませんのでご了承下さいませ。m(__)m

平成23年、私にとっては有り難い事にわりと平穏だったと思います。
しかしながら、あの日の出来事は忘れる事が出来ません。
3/11、その日は仕事場で「あの揺れ」を感じました。
従業員、お客様、一様に外に出て 不安げに揺れが収まるのを待っていました。
仕事を終えて自宅に戻ると、悲惨な状況がどのチャンネルにも流れ続けていました。
多くの人々の夢や希望が一瞬のうちにことごとく流され、
多くの人々の笑顔が涙へと変わりました。
あの日…自宅でその悪夢のような状況をTVで見ながら、歯痒さや切なさ、
何ともいえない無力感を感じました。
自分が今 TVでそれを見ている事、壊れたものは有っても何も失っていない事、
そして、申し訳ないと思いますが「他人事」である事…
自分の身に降り掛かっていない事がどんなにか有り難い事か、
普通の生活が出来る事がどんなに幸せな事か、
感じ・考えさせられる年でした。

新しい年が、全ての人に心穏やかなものになりますように
本当に 切に願って止みません。


本年もご愛顧、誠に有難うございました。
新しい年も何卒宜しくお願い致します。m(__)m

投稿者 aki : 2011年12月30日 01:36

コメント