« 素材のご紹介 | メイン | 仕事、始めます。 »

2012年06月11日

初めての東北&磐越自動車道

6月9日(土)・10日(日)と一泊二日で実家に(一人で)帰ってきました。
初めて通る東北自動車道&磐越自動車道、お盆と年末年始に帰省する際に迷わないために下見がてら走ってきました。
…で、案の定新潟に行きたいのに「郡山JCT」で道を間違い、「新潟・会津若松方面」へ行くつもりが「いわき・水戸方面」へ!
本降りの雨で視界が悪かったのも有るけど、つい前の車に追従してしまった。。
磐越道とは言っても逆方向じゃん。とほほ…
次の「郡山東IC」でUターンしたけど、その分時間と走行距離のロスが少々。^^;
かなりJCTは間違えないように気を付けてたつもりなんだけどなぁ~。
その分、帰りは間違えませんでした。…てか、同じ間違いしちゃいけないでしょう~。
磐越道は一部区間が対面通行で、且つトンネル連続区間も有り、天気が悪いと非常に走り難いです。
事故が有ったら時間どれ位掛かるんだろう…と思うと、雪の振る年末年始の帰省時にはあんまり使いたくないなぁ。(-_-;)
現在住んでいる栃木まで、お利巧運転(休憩10分×2回)だったので所要時間4時間半!でした。
初めての道、気の使い過ぎで 嗚呼~~疲れた。

投稿者 aki : 2012年06月11日 22:36

コメント