« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月19日

花火のテンプレート共有化しました。

FC2ブログで募集している「自作テンプレート キャンペーン」に応募するために作成したテンプレートが、本日共有化されました。
申請済みテンプレートのDL数を見ると、2カラムユーザー様が多いようなので、2カラム版をキャンペーン応募用のタイトル dt10_hanabi-2c という名前にしています。
(本日のDL数では3カラム版の方が多いですが…(^^ゞ)
他、3カラム版も hanabi-3c という名前で本日共有化しております。
どちらもプラグイン1~3・全記事一覧・コメントリスト対応です。
(見本は、左メニューの Materials > FC2 blogTemplate に掲載しています。)

sample-hanabi1.jpg

今までのテンプレートから見るとカナリ派手な感じに見えますが、「(ヘリコプターとかで)上空から花火を見たらこんな感じかなぁ~」みたいなイメージで作成しています。^^;
「花火」という季節を限定したテンプレートですが、気になりましたら是非♪DLしてやって下さい。
m(__)m

投稿者 aki : 23:31 | コメント (0)

2012年07月10日

仕事、始めます。

引越ししてきて3ヶ月、私事ですが仕事する事にしました。

前の仕事を辞めたのが3月半ばなので、4ヶ月ぶりの「社会復帰?」です。
新天地での仕事は体調を整えてから…等という事は言い訳なのですが、実際引っ越してきてからの健康診断で高血圧が発覚したり、緊張性頭痛や知覚過敏(歯です^^;)で色々体調が思わしくなかったのも事実。
体調不良を完治するのには時間が掛かりますが、それよりも美容面と精神面だけでもマシにならなきゃな~と思って。(^^ゞ
実は、仕事を辞めてから運動不足で2キロ太ってしまい、他人と喋る機会が減った事で顔に「ゴルゴ線」が出来てきたみたいな気が…。
顔の筋肉を使わなくなったからなのか、ただ単に歳食ったからなのか、鏡を見るたびにガッカリ。
(-_-;)
どちらにしても、人とのコミュニケーションが無いのは精神衛生上良くない!という事で仕事をする事にしました。
「ゴルゴ線」って知ってます?鼻筋のすぐ横から外方向に頬を斜めに横切っていく線の事で、ゴルゴ13のデューク東郷を思い出して頂くと分かります。。
皮膚や表情筋の緩みで出来る溝…あれってなかなか消えないそうです。
仕事で少しでも運動量を増やし、表情筋を動かし、「知り合い」を作り、且つお金も貰える。
最近、旦那とウサギにしか話してないからなぁ~。(ウサギは返事してくれませんが。)
何にしても仕事するのは良い事だ!

7月頭に受けた会社から、本日「採用」の連絡が来ました。(某家電量販店(^^ゞ)
よ~~し!前向きに頑張ろうっっ!

投稿者 aki : 22:00 | コメント (0)