« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月09日

今年も…歳食いました。^^;

1年に一回、誰にでも訪れますが…8日が誕生日でした。
日曜日 仕事が休みだったので、旦那さんにプレゼントを買って貰いました。
8年ぶりに「メガネ」を。
普段は使用しなくても問題無い位の視力なのですが(0.7位)、流石に数字が見難くなって来たのでメガネを新調する事に。
近視で乱視なので、文字や物の輪郭がぼやけたり重なったりしちゃうんです。
仕事でバーコード下の数字を入力しなきゃいけない時、すごく読み難いんですよ。
見難くなるのは加齢も原因なんでしょうが。^^;

と言う事で、旦那さんと一緒に「眼鏡市場」へ。
久しぶりに最近のデザインを見てみると…みんな細めなんですね。
試着してみるとどれも似合わない。見慣れていないのもあるけど、どれを試しても「ん~似合わない。」
メガネっ子好きな旦那さんも「ん~~…」的な感じ。
まぁ、旦那さんを待たせるのも申し訳無いので、デザインを妥協し重量で選びました。
2.8グラム、最軽量モデル+パソコン用レンズ。
来週の日曜日にもらいに行きます。

似合い不似合いなんか、職場やお客様には関係無いんだけどね。(そんなの興味も無いだろうし。)

投稿者 aki : 22:17 | コメント (0)