2007年02月22日

ピーターラビット

070222.jpg

旦那が会社の帰り道、4軒のファミマをまわって集めたピーターラビットのフィギュアです。(^^ゞ
ペットボトルにオマケで付いているアレです。なぜか付いているのを飲みたくなくても買ってしまいますよね。
初めに寄ったファミマで見つけたらしく、そこで2本購入2体Get。2軒目で3体目をGet。
3軒目で4体目、4軒目の冷蔵庫に最後の1体が見つからず、レジまで行って店員さんに
旦那:「このフィギュアのアヒルが欲しいんだけど。」
店員:「中身は開けてみないとわかりませんよ。」
旦那:「外袋に書いてあるよ。」
店員:「書いてませんよ。どこですか?」
旦那:「ほら ここ。」
結局店員さんにバックまで行って探してもらい、5体目をGet。飲みたくない物を買ってまで。^^;

歴代飼ってきているウサギの名前は、ピーターラビットから取った“ピーター”。その名前は現在のウサギまで4代襲名中。(只今7歳 ♀ですけど。)
色んな物を揃えるほどのコレクターではないけれど、可愛らしいピーターラビットは大好きです。
だからわざわざコンビニのハシゴまでして揃えてくれたのかな?旦那様。。
こういうのって、一つ買うと つい全種類揃えたくなるよね。でも…
大柄な旦那が、ピーターラビットのフィギュアを求めて店員さんに聞いている姿って 想像するとちょっと笑えるかも。(^v^)

投稿者 aki : 23:32 | コメント (0)

2006年11月26日

Nostalgia

高校生以来、十数年ぶりに“電車”に乗った。^^;
社会人になってからの移動手段は専ら自動車。バスなんてのも高校生以来乗ってないし、会社の研修で他県に行く時に使うのも“新幹線”だったし。
車で出掛けようとも考えたけど、旦那に聞いたら (現場まで)車なら所要時間1時間位、電車なら乗り換えも有るけど30分位とのこと。本当に久しぶりの電車だったわけで。
でもね、私 方向音痴なのよね。。
下車後の乗り換えはどこなのか、どの方向の改札に行けばいいのか不安で不安で…結局旦那にも同行してもらった。
旦那は仕事で電車も使うからよく知ってるしね。(^^;

電車に揺られてる間中、ジロジロ見ちゃいけないとは思いつつも 乗り合わせている乗客をチェック。
乗ってる車両の乗客は66人、内20人程が携帯をいじっていた。
メールを打つ人・音楽を聴いてる人・携帯サイトを閲覧してるっぽい人・・等々。
若い人だけじゃなくって、自分の親位のオバサン(…って自分もオバサンだけど)まで携帯を片手に何かしている。
電車を降りてから、私が見ていた光景を旦那に話す。
私: 「私の高校時代なら、せいぜい学生が“ゲーム電卓”を車内でやってるくらいだったのに、今って年齢も性別も関係ないんだね~。」
旦那:「あのねぇ~、なにノスタルジーに浸ってるの。時代が違うでしょ~。」
私: 「そうだけどさぁ~。景色すら見ないでしょ。寂しいよねぇ~。」
旦那:「ちゃんと自分の降りる所で降りれればいいんじゃない?大体、高校生の時に窓の外の景色なんて…見てたの?」
私: 「…はいはい、私は懐古趣味!(`ヘ´)」

日本海側から関東に引っ越してきて1年足らず、まだまだ『現代』と『地域性』に慣れていないのか…自分が歳を食ったのを信じたくないだけなのか…やっぱ後者かなぁ。(^。^;)

投稿者 aki : 20:47 | コメント (0)

2006年09月11日

それぞれの人生


“ハンカチ王子”で有名になった斎藤佑樹投手が、プロ野球志望届を提出せず早大進学の意向を記者会見で発表しました。
…で、駒大苫小牧の田中将大投手はどうなんでしょ?既にプロ志望らしいけど、今年のドラフトは田中君の争奪戦に次の興味が湧きます。
まぁ、人生は選ぶ人それぞれですね。

有名になったがために変わってしまう人生もあるのだろうけど、斎藤投手の場合の初志貫徹は流石だなぁ~と思いました。
自分の高校時代にあれだけの事が言えるか?否、文才が無いので言えません。(^^ゞ
…てかその前に、行ける選択肢が有るのなら大学には行っといた方がいいと思うけど。親的な心情では。
私 「やっぱ男の子は大学、行っといたほうがいいよねぇ~。」
旦那「そりゃね。んで合コン三昧。週刊誌にすっぱ抜かれて“合コン王子”なんて書かれたりして。」( ̄ー ̄)ニヤリッ
羨ましくて僻んでいるのかその発言、世の斎藤ファンの怒りを買わない事を祈りましょう。。

投稿者 aki : 23:54 | コメント (0)

2006年08月21日

ハンカチ王子

夏の高校野球、熱き戦いも今日で終わりました。
決勝再試合、どちらを応援するわけでもないままTVで観戦。でもやっぱり見ていれば燃えるものですね。^^;
甲子園での総投球数948球、汗ではなく、初めての涙を拭ったハンカチ王子もますますファンが増えるのでは?だって その姿も爽やかだったもの。(*^^*)

夜、旦那とTVを見ながら今回の決勝戦の話をしていたら、曰く
旦那 「俺だってハンカチ持ってるから拭くよ~。まぁ、俺の場合は“ハンカチ王子”ならぬ“ハンカチオヤジ”、だけど。」( ̄ー ̄)ニヤリッ
私 「あぁ~、オウジならぬオヤジね。」ヽ(= ´ー)ノ フッ…

世の中にうちの旦那と同じようなオヤジギャグを宣ったおじさん達が一体何人居ただろう?
きっとそんなに少なくは無い…とは思うな。

投稿者 aki : 23:04 | コメント (0)