平成元年のSHOW-YA

昭和をSHOW-YAで掛けたのですが…説明が必要な程の下手さでスミマセン。

1989年は、1月7日に昭和天皇が崩御し翌8日より新元号の平成が始まった年。昭和64年最後の一週間と、そして平成元年になった年です。
コンパクトディスクがレコードに取って代わった頃、1989年9月にリリースされたアルバム、録音したカセットテープが擦り切れるくらいに聴き込んだ…というSHOW-YAの『Outerlimits』。
旦那さんが中森明菜のCDを買おうとアマ○ンで物色していた際に『Belie』というカバーアルバムに有った『限界LOVERS』を見て、その後SHOW-YAのCDを閲覧していた履歴を私が見て、で、聴きたくなって買っちゃいましたよ2015年のリマスター版の『Outerlimits』。

昭和シェル石油のCMソングに起用された#3『限界LOVERS』と#9『私は嵐』は、今聴いても堪らない位カッコいい!
(両曲ともギターのリフがM.S.G.の『Captain Nemo』と『Armed And Ready』が元ネタかな?と思っておりますが、どうなんでしょ?)

大復活祭~20th Anniversary Live~2005年DVDより

大復活祭~20th Anniversary Live~2005年DVDより

嗚呼 青春、私の青春。
女性ボーカルは色々聴いたけど、恵子嬢のVo. はやっぱりパワフルで最高!

…で、一つだけ残念なのが、

思いっきりケースに傷が付いてた。新品なのに…(´;ω;`)
聴いちゃったし面倒臭いので返品交換はしないけど。
* * * おまけ↓ * * *
関係無いけど、本日のはなちゃんといなばさんの距離感。

座布団一つ分です。 (=^・^=)